2005年11月25日

琴欧州、横綱朝青龍に完勝

大相撲九州場所13日目、12連勝無敗で1978年に北の湖がつくった年間82勝の最多記録に並んだ朝青龍と大関とりの琴欧州が対決した。
関連記事
琴欧州、無敗の横綱に完勝
琴欧州、朝青龍破り10勝目 大関昇進へ大きく前進

結果、琴欧州は、左上手をがっちり引き付けての寄り倒しで朝青龍に完勝。この勝利で琴欧州の昇進目安とされていた、10勝を挙げた。 場所後の昇進に大きく前進した。
また、琴欧州は名古屋場所から3場所連続2けた勝利で通算35勝とした。

大相撲九州場所は、明日の結果によって優勝が決まる。 朝青龍が魁皇を破り、2敗の千代大海が琴欧州に敗れると朝青龍の7場所連続通算15度目の優勝が決まる。


本日の関連商品は、大相撲&朝青龍関連。
朝青龍はなぜ負けないのか
朝青龍はなぜ負けないのか

大相撲三月場所写真付き切手シリーズ 
大相撲三月場所写真付き切手シリーズ 

木下大門『大相撲歴代横綱一覧』複製
木下大門『大相撲歴代横綱一覧』複製


琴欧州。前にも書いたかもしれませんが、出て来た頃から私は応援してました。ホント、これまで大相撲は、テレビでも新聞でも見なかったんですがね...
明日の千代大海と琴欧州も楽しみです。 しかし、日本人で朝青龍に勝つ力士が出てきて欲しいなぁ...
あ、それと皆さん座布団投げすぎ!琴欧州の頭に直撃してたし!!

ランキングに参加しています。ポチッと押してね。
80-15-2.gif
banner.gif


[PR:安価で高性能PCを買うならここ]
posted by 力丸 at 20:26 | Comment(1) | TrackBack(11) | スポーツ
この記事へのコメント
初めまして、TB有難うございます。
琴欧州、風格が出てきましたね。
日本人の奮起に期待しております。
朝青龍に、強烈な張り手やパチキを
お見舞い出来る気概が欲しいですな!
Posted by 悪代官 at 2005年11月26日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9800205

琴欧州、無敗の横綱に完勝!
Excerpt:  なんと、琴欧州が朝青龍に土を付けました!!!  昨日、朝青龍は85勝まで記録を伸ばすと書いた矢先の出来事でした。  大相撲九州場所13日目(25日、福岡国際センター)。大関とりの関脇琴欧州が..
Weblog: 西片貝発ブログ〜sugar&salt
Tracked: 2005-11-25 20:38

13日目大相撲
Excerpt:  大相撲九州場所13日目。  豊真将が今日も勝ち、5勝目。新十両に繋がったか?  TV中継が始まってすぐの取り組みで、上林[かんばやし]登場。館内に閑古鳥の姿が?!  栃乃洋は今日も踏みとどまった..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2005-11-25 20:39

寄り倒し
Excerpt: 122位どす。ごっちゃんです。   大相撲九州場所13日目(25日、福岡国際センター)。大関とりの関脇琴欧州が、左上手をがっちり引き付けての寄り倒しで朝青龍に完勝。無敗の横綱に土を付け、目安とさ..
Weblog: 【日刊】 糸瓜野郎
Tracked: 2005-11-25 21:16

琴欧州、無敗の横綱に完勝
Excerpt: http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051125&a=20051125-00000107-jij-spo 大相撲九州場所13..
Weblog: 虎場!!!ぼちぼち虎の子
Tracked: 2005-11-26 01:02

九州場所大詰め(13日目)
Excerpt: ●朝青龍(寄り切り)琴欧州○ 今場所最大の見せ場と言っても良い大一番は琴欧州に軍
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-11-26 11:11


Excerpt: 横綱一覧横綱一覧(よこづないちらん)は、大相撲の歴代横綱の一覧。カッコ内は読みと横綱在位期間* 1代 明石志賀之助(あかし しがのすけ) 2代 綾川五郎次_(初代)|綾川五郎次(あやがわ ごろうじ) ..
Weblog: 大相撲情報局
Tracked: 2007-08-01 16:23


Excerpt: 横綱一覧横綱一覧(よこづないちらん)は、大相撲の歴代横綱の一覧。カッコ内は読みと横綱在位期間。* 初代 明石志賀之助(あかし しがのすけ) 2代 綾川五郎次_(初代)|綾川五郎次(あやがわ ごろうじ)..
Weblog: 大相撲情報局
Tracked: 2007-09-30 18:25


Excerpt: 横綱一覧横綱一覧(よこづないちらん)は、大相撲の歴代横綱の一覧。カッコ内は読みと横綱在位期間。* 初代 明石志賀之助(あかし しがのすけ) 2代 綾川五郎次_(初代)|綾川五郎次(あやがわ ごろうじ)..
Weblog: 大相撲情報局
Tracked: 2008-02-11 11:19

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:28

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:55

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 07:01
×

