2005年11月22日

城島、マリナーズへ...

米大リーグへの挑戦を表明していた城島健司捕手がマリナーズと契約を結んだことを明らかにした。
城島、3年22億円でマリナーズ決定!
「必要としてくれている」 城島、笑顔交えて会見


日本人初のメジャー捕手が誕生する。 マリナーズとの契約は3年、出来高払いを含めた総額で最大1900万ドルで基本合意した。

福岡市内のホテルでの記者会見では、マリナーズを決断した理由について「最初にオファーがあったし、必要としてくれていると、ひしひしと感じた」と話した。 また、シアトルについて「街の環境もよかったし、誠意も伝わってきた」と話した。 大リーグでプレイすることについては、「競争しないといけないし、そんな簡単な場所じゃないことは分かっている」と語った。

マリナーズと言えば、イチロー選手。イチローと城島が一緒にプレーする姿を来年から見ることが出来る。 ......と思うが、最近イチローの発言によって、イチロー放出論、ヤンキースがイチロー獲得をマリナーズに打診などニュースが飛び交っている。 果たして来年どうなっるのか...今後のニュースにも注目したい。

本日の関連品は...城島選手/ソフトバンクホークス関連

BBM2005福岡ソフトバンクホークス城島健司ジャージーカード
BBM2005福岡ソフトバンクホークス城島健司ジャージーカード

福岡ソフトバンクホークス新球団誕生記念&初年度優勝祈願写真付き切手
福岡ソフトバンクホークス新球団誕生記念&初年度優勝祈願写真付き切手


そうそう、昨日こんな記事が出ていましたね。
期待裏切ったトップ10
故障の為、長期離脱した松井稼頭央選手が10位にランクインしてしまいました。 ケガだけはしてはいけませんね。 その点、イチローや松井秀喜は凄いなぁと思います。

城島選手応援しています!

ランキングに参加しています。ポチッと押してね。
80-15-2.gif
banner.gif


[PR:安価で高性能PCを買うならここ]
posted by 力丸 at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(14) | スポーツ
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
来季のマリナーズはどうなるんでしょうね?
Posted by お気楽者 at 2005年11月22日 16:33
はじめまして、TBありがとうございます。
ブログランキングのボタン押しときました(笑)
来季はイチローと城島選手でまたマリナーズにジャパンマネーが果てしなく流れて行くのが予想されますね。でも二人には本当に日本人としてがんばって貰いたいです。
Posted by ゆーま at 2005年11月22日 16:37
力丸さん、初めまして。TB有難うございます。
城島さんの写真見てると、ホント嬉しそうだよ。ものすごくかっこいい笑顔だ。周りからの期待は大きいかもしれないけど、日本にも強肩捕手がいるって事、知ってもらいたいですね。
Posted by のっち at 2005年11月22日 18:50
TBありがとうございます。

マリナーズのここのところの不振を城島・イチローの2人でなぎ払ってもらいたいですね。
Posted by 正佳to管理人 at 2005年11月22日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

マリナーズ・・・!!
Excerpt: 日本人捕手で初めてとなる大リーガーが誕生する。プロ野球ソフトバンクからフリーエージェント宣言した城島健司捕手が3年契約を結んだと、マリナーズが21日、発表した。・・・そう
Weblog: 陽気な、お気楽者
Tracked: 2005-11-22 16:34

城島がマリナーズ入り
Excerpt: 城島が日本人捕手として初のメジャー・リーガーになることに。21日、マリナーズが発表した。マリナーズのリンカーン最高経営責任者(CEO)は「城島はマリナーズにとって、大きな財産になる。マリナーズのファン..
Weblog: TOPPOのお気軽日記
Tracked: 2005-11-22 16:49

城島ついにメジャー
Excerpt: 城島がマリナーズと契約しました。3年で総額1,650万ドル(約19億6,800万円)。メジャー実績のない選手としては、かなりの大型契約でしょう。 ついにこの日が来たかと思います。 メジ..
Weblog: うだじむの覆面座談会
Tracked: 2005-11-22 17:31

マリナーズ城島誕生へ
Excerpt: ソフトバンクからFA宣言をして移籍先を模索していた城島健司が米大リーグ、マリナーズと契約を結んだと同球団が発表した。 契約期間は3年、年俸1650万ドル(19億6400万円)+出来高払いというが..
Weblog: のなか通信日誌
Tracked: 2005-11-22 17:35

☆SNA☆城島マリナーズへ! イチローを古畑が絶賛!
Excerpt: 城島、3年22億円でマリナーズへ! ついに決まりましたね! 日本人初のキャッチャーとして、言葉の壁を乗り越えて活躍してほしいですね。 やはり、1年目は思うような打撃はできないと思います。た..
Weblog: 君に会う日を夢見て……
Tracked: 2005-11-22 18:35

城島、シアトルマリナーズと契約。
Excerpt: 3年契約、およそ21億で契約しました。 記事 日刊スポーツ ソフトバンクから、日本一捕手抜けるのは、痛い。 プレーオフで、城島の怪我の変わりに出場した、的場捕手もよくやったと思う..
Weblog: 竜太郎
Tracked: 2005-11-22 19:27

FA城島⇒SeatleMariners
Excerpt: 11/21FA宣言した城島健司捕手(29)マリナーズ3年契約発表 3年契約 約22億6000万円 一方、イチローは監督と確執がある!?本人は優勝争いできるチームに行きたいのかな??どうなんだろ..
Weblog: BlogDays
Tracked: 2005-11-22 19:34

この現場管理職じゃあねぇ...(メディア辞令)
Excerpt: NY NEWSDAYより、 ハーグローブ&パベシとイチローが揉めている件で、オーナー側は トレードには出さない、で1件落着したかに見えたが依然燻り続けて いる模様。ちなみにキャッシュマンはまたし..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2005-11-22 20:36

城島よ、マリナーズで大丈夫か?
Excerpt: ホークス城島からマリナーズ城島へ。 こう書くと何だか千葉に行くみたいだな(苦笑) この移籍決定までの経緯は今一つ腑に落ちないけど、まあ、それを論じても意味がないよな。 それよりも、気にな..
Weblog: 禁断の果実(仮)
Tracked: 2005-11-22 20:44

城島、シアトル入り確定
Excerpt: シアトルのジェネラルマネージャー、バベジ氏から正式な発表がありました。シアトルが福岡ソフトバンクホークスの城島健司と3年契約を結びました。その発表では、年俸総額やその年率は明かされていませんが、各紙..
Weblog: Yosh's Tea House
Tracked: 2005-11-22 23:00

MLB人材派遣業日本プロフェッショナル野球組織
Excerpt: ★城島がマリナーズと契約(サンスポコム)【米大リーグのマリナーズ入団が決まり、記
Weblog: 管理人は別の顔
Tracked: 2005-11-22 23:40

JOH、マリナーズと契約!
Excerpt: 城島がマリナーズと契約 【シアトル21日共同】日本人捕手で初めてとなる大リーガーが誕生する。プロ野球ソフトバンクからフリーエージェント(FA)宣言した城島健司捕手(29)が3年契約を結んだと、米大リ..
Weblog: るーくな生き様。
Tracked: 2005-11-23 00:20

メジャー移籍の件
Excerpt: とうとう城島が・・・、また一人スター選手が日本を離れてしまった。 城島、3年契約マリナーズ ソフトバンクからFA宣言し、メジャー移籍を目指していた城島健司捕手(29)が22日、福岡市内のホテル..
Weblog: ほんまぐろ
Tracked: 2005-11-23 00:54

頼んだぞ、城島!
Excerpt: かなり本決まりっぽい報道がされても、心配だった城島。 ついに決まった。 城島がマリナーズと契約 3年で総額23億円 「必要としてくれている」 城島、笑顔交えて会見(どちらも、共同通信) テ..
Weblog: かめ?
Tracked: 2005-11-23 06:48
×

