2005年11月07日

現代人が恐れるもの...

「地震、雷、火事、おやじ」 これが、かつて怖いものの代表であった。 東京エージェンシーが暮らしの中で怖いものは何か、というアンケートを行い、その結果が発表された。
現代人の「恐れるもの」

アンケート結果で、トップになったのは「大きな地震」で90.4%。2位は「台風や大雨、渇水などの異常気象」で58.4%、3位は「泥棒や強盗などの侵入者」で52.3%をつけた。4位以下には「個人情報流出、それによる不正使用/詐欺」や「火災、不審火」等が入った。

1位の地震。これは、地震列島日本に住む者としては今も昔も変わりが無いようだ。2位の異常気象。これも、ここ数年続いている台風による多大な被害、大雨による土砂崩れなどが影響か...幸い私が住んでいる場所では、特に被害は出ていないが、場所によっては普及もまだなのに次の台風が来た、そういった所も多かった。 3位の泥棒や強盗。これ関連の事件は必ずと言っていいほど毎日の新聞に出ている。 個人情報流出...これは最近特に言われている事だ。なのに、これ関連のニュースも絶えない。〜の名簿が流出とかさ...

「食品の安全性」は8位、「会社倒産や賃金低下」は11位に入った。

今日の関連品紹介は...色々とね

地震対策! みなさん、何らかの準備してますか?
一家にひとつ。備えて安心!地震対策にも。緊急避難セット(コーデラン袋)【代引手数料・送料...
一家にひとつ。備えて安心!地震対策にも。緊急避難セット(コーデラン袋)【代引手数料・送料...

[防災・地震対策用品] 東急ハンズオリジナル緊急避難セット
災害多人数用救急箱(約50人用)

個人情報についてちょっと書いたけど、以前ヤフーで自分の名前を検索してみたら、見事ヒットしたんだよね。同姓同名とかじゃなくね... 懸賞の当選結果のページだった。あのページ消してくれないのかね..
「地震、雷、火事、おやじ」...おやじはなぁ、最近...どぉ〜よ?


ランキングに参加しています。ポチッと押してね。
80-15-2.gif
banner.gif


[PR:安価で高性能PCを買うならここ]
posted by 力丸 at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | 国内
この記事へのコメント
TBありがとうごあいます。私も同姓同名の人でも、と思って自分の名前を検索したらヒットしました。まあ、仕事柄、仕方がないのですが…。
Posted by ひつじ at 2005年11月08日 22:42
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
コメント有難うございました。

Posted by 力丸 at 2005年11月20日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

mp3
Excerpt: <a href="http://downtown.flnet.org/music/john-cena-mp3.html">linkin park mp3</a> mp3 downloads <a href="http://downtown.flnet.org/music/jem-they-mp3.html">mp3 player</a> depeche mode mp3 <a href="http://downtown.flnet.org/music/gundam-wing-mp3.html">madonna mp3</a> depeche mode mp3 <a href="http://downtown.flnet.org/music/selamat-hari-raya-mp3.html">hilary duff m..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-01-12 23:23
×

