2005年11月30日

琴欧州 大関決定!

大相撲、ブルガリア出身の琴欧州が史上最速の19場所で大関昇進となった。
・関連記事・
大相撲 琴欧州、新大関決定 「けいこに精進いたします」
母国「奇跡に近い活躍」と歓迎
「けいこに精進いたします」
佐渡ケ嶽部屋

琴欧州は欧州勢初の大関で、初土俵から所要19場所は朝青龍の22場所を抜き、史上最速となった。
昇進が告げられる佐渡ケ嶽部屋では、間垣理事を紋付きはかま姿で出迎えた琴欧州は、「謹んでお受けいたします。大関の名に恥じぬよう、けいこに精進いたします」と口上を述べた。

後に行われた記者会見では、口上を練習したか?と聞かれると「何千回も練習した」と答えた。また、大関と呼ばれる事について、慣れるまで時間がかかりそうと答えた。

今後は琴欧州が「本当に神様だと思っている」という横綱の地位を目指す。先代の親方も「これからも、口やまかしく言うからな」と指導にあたることを明言。また、部屋全体で「綱取り」にむけて全面的にバックアップする。すでに先代の構想の中には「横綱になったら改名(琴欧州→琴桜州)する考えもあるし、土俵入りの形も決めている」という。

過去に、佐渡ケ嶽部屋にはカナダ出身の力士がいたそうだが、、「甘やかしたことで途中でやめてしまった。その教訓があるから、欧州にはかなり厳しくしたんです」と先代の師匠は明かした。最後に「欧州、神様になれ!!」と檄を飛ばすと、琴欧州は「ハイ」と力強く頷いてみせた。

これからは、大関琴欧州の活躍を期待したい!! 応援しています。

今日の関連品は琴欧州関連!と言いたいですが、ありません..
期間限定で「おめでとう! 琴欧州、大関昇進!」セールしているブルガリア産の商品を専門に取り扱っているショップがあります。興味のある方は是非!
SHOP SOFIA

佐渡ケ嶽部屋のHPに琴欧州関特集のページが出来てました。興味のある方は是非!!

ランキングに参加しています。ポチッと押してね。
80-15-2.gif
banner.gif


[PR:安価で高性能PCを買うならここ]
posted by 力丸 at 21:04 | Comment(3) | TrackBack(12) | スポーツ
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
もはや相撲に国籍は関係無し、おおいに初優勝・横綱目指して来年は琴欧州一色に染めて欲しいですね
Posted by おかのじ at 2005年11月30日 21:23
楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
Posted by kayo at 2006年06月30日 13:02
華のブログ読んでくれると嬉しいです。
Posted by hana at 2006年06月30日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

欧州初の大関誕生
Excerpt: 日本相撲協会は30日、福岡市内で初場所の番付編成会議を開き、東関脇琴欧州(22=佐渡ケ嶽)の大関昇進を満場一致で決めた。相撲協会は福岡県久山町の佐渡ケ嶽部屋宿舎へ使者を派遣し、昇進を伝達。外国出身の大..
Weblog: スポーツNEWS
Tracked: 2005-11-30 21:11

カロヤン大関になる
Excerpt: 初場所以来、何かと気にかかり見ていた 琴欧州 が大関に昇進した。 来年は是非とも初優勝を飾り、横綱になってもらいたい。 まあ横綱になる輩は大関在位が短期で一気に昇進が パ??
Weblog: 世界に羽ばたくBlog
Tracked: 2005-11-30 21:17

☆SNA☆祝! 琴欧州大関昇進!
Excerpt: 琴欧州が大関昇進!!! 初土俵からわずか19場所。ブルガリア出身の“角界のベッカム”が史上最速(年6場所制となった1958年以降で)で大関に昇進しました。 満場一致だったそうです。 ..
Weblog: でらっくすSABA新聞 〜時よ止まれ、汝はいかにも美しい〜
Tracked: 2005-11-30 22:43

琴欧州 大関昇進決定
Excerpt: 日本相撲協会は30日午前に福岡市内で開いた理事会と初場所番付編成会議で、琴欧州の大関昇進を正式に決めた。[スポニチ]
Weblog: ざわとーく
Tracked: 2005-12-01 00:22

琴欧州大関昇進!これを読めば感動!そして、さらに好きになるはず!
Excerpt: <琴欧州>「口上は何千回も練習」「強い大関になりたい」 ブルガリア出身の琴欧州が、正式に大関への昇進が決定した。 おめでとう!! スピード出世と言われるが、裏にはこんなことが・・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-12-01 05:24

猫バス乗りたい(眞鍋TB)&琴欧州大関昇進
Excerpt: 僕は眞鍋さん以上に寝起き悪いんですよ トトロは好きじゃないんでが猫バスは乗りたいですね しょこたんは気にせずマイペースの更新が良いですよ
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-12-01 08:28

琴欧州が大関に昇進
Excerpt: ブルガリア出身の琴欧州の大関昇進が決定しました。 ヨーロッパ出身者としては初めての快挙であり、初土俵以来19場所での大関昇進は史上最短というから、その偉業に対し、心からの敬意を表したいです。 ..
Weblog: TOPPOのお気軽日記
Tracked: 2005-12-01 09:33

藍ちゃん 好スコア首位発進
Excerpt: 最終予選会の第1ラウンドを終え6アンダーで首位に立ち、記者の質問に答える宮里藍=LPGAインターナショナル(共同)  米女子プロゴルフ協会(LPGA)の来季ツアーの出場..
Weblog: なんでも瓦版
Tracked: 2005-12-01 10:00

新大関誕生
Excerpt: 琴欧州の大関昇進は今朝の理事会で無事承認されました。
Weblog: 情の道
Tracked: 2005-12-01 10:12

琴欧州大関昇進
Excerpt: 遅ればせながら大関昇進おめでとうございます。 琴欧州大関昇進ネタでの真面目なコラ
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-12-03 11:43

■相撲情報-「けいこに精進します」大関・琴欧州が誕生!
Excerpt: ・欧州出身力士としては初の大関誕生という快挙です…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-12-03 17:53

琴欧州、黒星スタート。朝青龍・・・今年も敵なしか!?
Excerpt: (時事通信) 大相撲初場所初日(8日、東京・両国国技館)。満員御礼の中、注目の新大関琴欧州は露鵬に上手投げで敗れて黒星スタート。8連覇を狙う朝青龍は、玉乃島を上手出し投げで難なく下した。他の大関陣は、..
Weblog: 人生謳歌日記
Tracked: 2006-01-09 00:54
×

